OBOG 会費徴収開始のご案内(※追記)

 
 

OBOG各位

1月より踏紫会(OBOG会)も新年度が始まります。

つきましては、先日の70周年記念パーティーの際、ご案内しました通り新年度よりOBOG会会則にあるOBOG会員の年会費の徴収を開始することと致します。

以前は明治大学舞踏研究部のOBOG会は組織化されておらず他大学のOBOG会に比べ色々な面で大きく後れを取っていました。

そこで有志OBOGの協力により、平成26年3月に第1回OBOG総会を開催しその後OBOG会(踏紫会)の組織を順次整備して参りました。

また、それまではOBOG会の運営資金はその時々に選ばれた実行委員が企画、実行してきました周年パーティーでの収益金で、その後の5年間の支出を賄ってきたのが実情です。

しかしながら、パーティーでの収益金については会場費の高騰や参加人数も変動することがありそれだけでは運営に必要な資金の安定確保が出来なくなっています。

踏紫会発足当初は、いきなりOBOG会員から年会費を集めるのはどんなものか?との意見も多く現在までは、OBOGの方々からの寄付金を募る形で運営して参りました。

ところが、年々寄付される方々も固定化され、人数、金額とも減少しているなが現状です。

周年パーティーへの準備、理事会の開催、総会開催、通信費、現役への支援、他校との交流機会の増加、OBOG戦への協賛など会の運営に関わる資金確保が必要な中、運営に協力頂いている理事会員の個人負担にも限界が来ており、いよいよ年会費に踏み切りることにします。

もちろん、今までも年会費など集めていないのになぜ急に集めるの?という疑問を持たれるかとは思います。 只、現在、OBOG会がある各大学の中で年会費を集めていないのは明治大学のOBOG会だけであり、他校は年会費として3000円から5000円ほどを集めています。

そこで、今般開始する明治大学のOBOG会年会費は、皆様のご負担や困惑も考慮して当面年額2000円と致します。

他校と比べて、明治大学のOBOG会員数は多く、他校から見ると現役と同様に大手校として認知される存在です。 実際のOBOG会として組織立った歴史は浅いものの、今後のOBOG会員の親睦や現役学生への色々な面での支援を継続するためにも、是非多数のOBOGの方々のご賛同を期待いたします。

尚、年会費は2000円と致しますが、2000円を超えて拠出頂いた方につきましては、会費2000円+寄付金として歓迎いたします。

お支払方法は下記の郵貯銀行の口座に振り込んでいただくか、各種行事の際にお近くの理事にお渡しいただければと思います。

OBOG各位にはご理解いただき、是非ご協力を頂きたくお願い申し上げます。

<年会費の振り込み方法>

振込先 郵貯銀行

口座名 明治大学舞踏研究部OBOG会
    (メイジダイガクブトウケンキュウブオービーオージーカイ)

1 郵貯銀行の口座より振込する場合

    記号10000
    番号73591721

2 他の金融機関の口座より振込みする場合

    店名00八 (読み方 ゼロゼロハチ)
    店番008
    預金種類 普通預金
    口座番号7359172

                                   以上

踏紫会会長 小山正治


 
 
<理事会の会計担当からのお願い>

先般の小山会長からの連絡のOBOG会費+寄付金の振込の件ですが、振込依頼人名の記載が名前の前に、○○ネンニュウブ○○ネンソツブ、等の文字が入り、肝心の本人の名前が全部印字されていないケースが出ています。(昭和と西暦も混在しています)そこで、依頼人名の入力の統一をお願い致します。

名前の後ろに、“西暦”“入部年”の下2ケタだけ入れてもらうようお願いします。
 
 
例:カタヤナギ ヒトシ 79
(昭和54年入部の例です)
 
※入部年の確認にお使い下さい。
明治大学舞踏研究部の歴史
西暦和暦年齢一覧表
 
 
以上、ご協力をお願い致します。
平成30年が皆様にとって素敵な年になるよう願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>